スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラルクの曲、 「星空」をベースで弾いてみました  

今日は ラルク エン シエル (L'Arc~en~Ciel)
星空 をベースでカバーしてみました♪

よかったら 見て、感想を聞かせてください★
(※ヘッドフォンで聴くのを オススメします※)




自分はラルクのファンですが、ファンの方々、ファンじゃない方々でも
絶対 聴いて、損しない あまり知られていない、超オススメな曲だと思います☆

この曲を 弾いたきっかけは 「戦争」です。
最近 イラク戦争を思うと すごく悲しくなる・・というか やめてほしい。
これ以上 死人を 出さないでほしいです。

(↑ と言っても その人たちには、たぶん届かないが・・^^;)

この世界に 完全な平和というものは 存在するのだろうか?


世界平和を 願う



その強い、願望な気持ちで この曲が生み出された



♪ねえ 鮮やかな夢見る世界へと
                  目覚めたら変わっていると良いな♪

                        
                  ・ 
                  ・
                  ・


♪NOBODY KNOWS. NOBODY CARES.
             THEY JUST TOOK EVERYTHING I HAD.♪







スポンサーサイト
[ 2009/08/06 08:08 ] Playin' Music | TB(0) | CM(11)

こんにちは!そしてはじめまして^^時雨といいます
私は日本に住んでる女子中学生なんですが・・・・
ロンドン、いいですね!!!すっごくあこがれます!!
私はロンドンが大好きなんです>▽<いつかは行ってみたいなと思ってますw

そして、私はラルクの大ファンです^^
この曲いいですよね 星空(´ワ`)
ベースがすっごくお上手です!!個人的には手が大きいのがうらやましくてしょうがないです(笑)
私も楽器を演奏することができますよw
ギターとピアノと、サックスです^^
ちなみにバンドではヴォーカル兼キイボードをやっていました!(もう解散してしまいましたが;;

この曲に込められた思い・・・・戦争に対してですね
この行為になんの意味があるのか?私はそう思いますね・・・


初のコメント投稿なのに色々くっちゃべってしまってすみません(苦笑^^;
それでは!失礼しますwノシ
[ 2009/08/06 12:36 ] [ 編集 ]

え!?カッコイイ!!ww
ベース凄いお上手ですね(〃゚∇゚〃)
楽器使えるの羨ましいです~(><)
[ 2009/08/06 13:10 ] [ 編集 ]

鳥肌たった!

すごーい!!
自分楽器全然だめなんだけど
だからこそ、すごい!って思いました。

平和とは?というのを
考え続けていれば
いつかそこにたどり着けるんじゃないかなぁと
・・・例え時間はかかっても、いけたらなぁって
私は思いますね^^
[ 2009/08/06 22:47 ] [ 編集 ]

ラルクはメジャーデビュー前まではよく聴いてましたよ。
ベースのtetsuはうまいですよね。結構、メロディーを奏でますし。
それにしても、ちゃっすさんかっこいいし、上手だし、やりますねー。
ベースの音は、アンプからの音ですか?こういうのってどうやって撮るのですか?
[ 2009/08/06 23:23 ] [ 編集 ]

ごめ~ん、私、あまり音楽はわからないの~。特に新しい人達は(ってそんなに新しくないよね、彼らは・笑)
関係ないけど、指、きれいね。動きがしなやかだと思いました。
[ 2009/08/06 23:48 ] [ 編集 ]

PEACE 
[ 2009/08/07 09:08 ] [ 編集 ]

To 時雨 ♪

はじめまして^^ そしてコメントありがとです☆
イギリスは、相変わらず天気が 悪いけど↓↓ 自然がたくさんあって、すごく心地いいですよ~
ロンドンは 観光スポットが多いから 絶対に飽きないっ!笑

おぉ~・・ ラルクの大ファンとは・・なんか感動ですww
星空は、もっと世間に知られてほしいなぁ
ありがとうございます^^ 手は・・外人トモダチのほとんどに 負けてますけどね・・w汗
ギター、ピアノとサックスできるのいいですね。 ピアノできるのがウラヤマシイ♪
自分は、ギター、チェロとピアノをやってますが、ピアノは最近 はじめたばっかなんで・・汗汗
おお、どういうバンドをしてたんですが??

To 犬君 ♪

ありがとです^^
ベース暦はまだ4年なんで、まだまだ未熟です;;
楽器は すごくいいですよ☆
弾いたり、吹いたり、叩いたり、感じたりして
楽しいし、音と触れ合い、通じあうのが何よりも幸せっていうか・・

To ゆう ♪

ありがとうございます^^
曲 聴いてると、もうほんと・・鳥肌たちますよねw
楽器は、心から楽しんで弾くと、
うまい・うまくない も関係なく、「何か」を得られますよ☆
いつか そこにたどり着ける・・・
そう、願いたいですね^^

To kaBOTS ♪

メジャーデビュー前の 曲いいですよね。
個人的には DUNE が好きなんですが、あの頃の衣装は・・ 完全にVですねww
tetsuは 常にピック弾きですが、ベースラインに憧れて、興味を持ちました^^
ありがとうございます☆
実は、アンプじゃなく、BOSS MICRO-BRを使って 音を録音したんです!
ビデオカメラに 三脚があれば、自由に撮れますよ!

To Sette ♪

ラルクは シエル90年代から 大ヒットしてますね^^
ありがとうございます。 指はたぶん・・チェロのおかげで
(100%とは言わないが) 指が細く、スライドも
しなやかにできたと思います☆

To じゃも ♪

ピース。そして、遅れてるが、
誕生日 おめでとう!!!!!!
昨日は 言えなくてわりぃなっ(初バイト





[ 2009/08/07 21:21 ] [ 編集 ]

素敵です!!!

はじめまして。
私も、ラルクアンシエルが大好きです。
ベースだけを聴けることが(自分の持ってる音響では(´`;))貴重で!さらに演奏を聴けるなんて!!とってもお上手ですし、かっこいいですね!!!
大好きな曲ですが、こんなベースラインだったのか、と、新鮮で!!曲の新たな魅力を見せて戴くことができました!
ありがとうございます!
また、よかったら他の曲も聴かせてください!
[ 2009/08/08 10:36 ] [ 編集 ]

ワーウィックかっこいいですねv-398
[ 2009/08/09 00:39 ] [ 編集 ]

To feuille ♪

はじめまして!
らるく いいですよね
そして ありがとうございます。(完璧には まだまだですけどね^^;)
Tetsuのベースラインは リズミカルで、
飽きないほど魅力的だと 思いますよ☆ 
これからも、他の曲に挑戦しようと思います。
前に演奏した動画も よければ見てください^^

To Mecco ♪

このベースは warickではなく、
安物の Tanglewood rebel-4k です^^ 
プレベです☆
[ 2009/08/09 23:07 ] [ 編集 ]

かっこいいですねー

ァメブロヵら来た、タダの通りすがりなんデスガ・・

星空のベースヵバーヵッこいぃですネ☆

ちゃっすさんのブログが復活するのヲ楽しみにしてます♪
[ 2010/06/01 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinfigurebirth.blog58.fc2.com/tb.php/86-2779e6cc









